【送料無料商品です】
ブランド名:
BuddyOptical (バディーオプティカル) 日本
アイテム名:
emory 「サングラス」
アイテム説明:
ジョージア州アトランタに本部を置くemory 大学は、癌、疫病の国際的研究機関と隣接し、その一大拠点となっています。
emory(エモリー)は、神経質そうな疫学研究生をイメージしています。フロント上部からのワンブリッジにすることで、繊細かつ大きなインパクトを与えてくれます。
【レンズ】
BuddyOpticalオリジナル「60/40」を使用しています。
可視光線透過率=60%
一般的に、サングラスの可視光線透過率は0〜100%の数値で表されます。 透過率が低くなれば(0%に近い)光をカットします。 一方、透過率が高くなれば(100%に近い)光を通します。 濃く暗いカラーのレンズは透過率が低くなり、薄く明るいカラーのレンズは高い数値になります。
BuddyOticalのオリジナルレンズの可視光線透過率は60%なので、薄く明るいカラーのため、夜でも使用しやすいレンズになります。
レンズ密度=40%
一般的に薄い色のカラーレンズを指します。レンズの色が透け、目元がうっすらと見える程度の濃さです。これは、ファッションアイテムとしてカラーレンズを楽しみたい方におすすめの濃さです。
カラー:
gold / brown(レンズカラー)
サイズ:
フレームサイズ 114mm / ブリッジ幅 20mm / レンズ径 47mm / レンズ縦幅 38mm / テンプル長 143mm
素材:
titanium / acetate
レンズ:
BuddyOpticalオリジナル「60/40」
【付属品】専用ケース、めがね拭き
生産国:
日本
【WEEKENDER SHOP取り扱い店舗】
こちらの商品は、WEEKENDER SHOP ANDELでの取り扱いとなります。
ブランド説明:
ひとりの人が眼鏡を着用する、又は着用しない理由は様々です。 前者では視力の補正の為、服装のコーディネイトの為、紫外線の防止 etc…。 後者ではそもそも視力は悪くない、コンタクトで間に合っている、わずらわしい etc…。 この様にそれぞれに理由は様々で、どの選択も一個人の最良の判断のもと選択されたものと思われ、 私たち眼鏡に携わる人々は誰もそれらを強要することは出来ません(医療的な判断を除いては)。 私たち眼鏡を生業とする人々が共通して願う事は、眼鏡を着用する人口の増加です。 その為には眼鏡がもっと身近な存在になる事が必要です。 それは『気心の知れた仲間や、相棒の様な存在』である事。 そしてライフスタイルの中に自然とある『ワードローブ』の様な存在である事。 私たちは早速、これらの条件を満たす最良のレンズの選定・フレームデザインを考え始め、 眼鏡の生産に取り掛かりました。そして、それらの眼鏡を『BuddyOptical』と名付けました。 《Buddy》とは英語で親友や相棒を意味し、戦友の様なとても近しい存在を表します。 また眼鏡をかけて人前に出る事が美徳とはされなかった時代に、そういった人々の意識を 一気に変えさせた偉大なるミュージシャンのイメージを反映したものです。 誰もがこの眼鏡に親しみを持ち、そしてクールでいられるように。